2018.07.24 Tuesday 20:58

活動応援メッセージカードが届きました。 2018.6.13

 神戸市立兵庫図書館では、神戸の皆さんに私たちの活動を紹介しようと、「3.11絵本プロジェクトいわて活動応援展示」をして下さっています。今年も3月11日から活動の様子をパネルにして展示し、メッセージカードの作成を呼び掛けてくれました。

 

3月30日に伺った時のご報告はこちら
http://iwate.ehonproject.org/?eid=359

 

 この時、メッセージカードを直接届けて下さるというので、出張絵本サロンに一緒に行けるように日程をご案内してきましたが、4月23日に垰下さんからメールが届きました。

 

こんにちは。垰下です。
神戸は良いお天気です。お天気が良すぎて、暑いくらいです。
兵庫図書館は今日まで蔵書点検で休館中です。
今年はスタッフのおよそ半分が蔵書点検未体験とドキドキ、汗たらたらの六日間でした・・・。
さて、応援展示もひとまず終わり・・・館内での展示は終了していますが、サプライズ(笑)なお届けものを未だお渡しできておりません。
昨年は盛岡に2人しては行けなかったのですが今年は6月の頭、ないし7月の頭なら垰下、片岡、一緒に行けそうということで、JALパックとにらめっこをしています(笑)
6月の3(日)、4(月)、5(火)ないし、7月の1(日)、2(月)、3(火)の日程で盛岡にお伺いしたいと考えています。
できれば、直接、絵本プロジェクトのみなさまにお会いしてサプライズ(笑)なお届け物をお渡しできればと考えています。
どちらの日程が、ご都合が良いかお教えいただけるでしょうか。
よろしくお願いします。

 

 なんという嬉しいメールでしょうか!末盛代表の日程も調整し、6月4日(月)の定例活動を八幡平市の末盛邸で行うことにしました。

 

↑兵庫図書館の垰下館長さんからメッセージカードの贈呈です。

 

↑片岡さんから説明を聞く末盛代表。

 

↑みんなで記念撮影。

 

↑箱も手づくりなんです!!

 

↑すてきなカードが届きました。

 

↑13日の活動日にみんなでパネルに飾りました。完成したパネルは、もりおか町家物語館の絵本の小部屋に飾りますね。

 

 お二人は来県のたびに登山をして岩手の自然を楽しんでいらっしゃいますが、今回はめったに見ることの出来ない景色を堪能出来たようです。あとから写真が届きました。

 

↑6月3日のドラゴンアイです。今年は雪が多かったため出るのが遅くなり、ちょうど良かったようです。

 

 この写真を見て「行って来た」というスタッフもいましたよ!垰下さん、片岡さん、どうもありがとうございました。

 

3.11絵本プロジェクトいわて事務局

 

  • - | - | - | - |

 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

Copyright (C) 3.11 ehonproject iwate.,All rights reserved.